Appleの先進オーディオテクノロジー: AirPods Pro 2の最新機能を解説

Appleの先進オーディオテクノロジー: AirPods Pro 2の最新機能を解説

Appleは、AirPods Pro 2の最新アップデート(ファームウェア: 6A303)で再びレベルを引き上げました。昨年、Appleは第2世代のAirPods Proを発表し、瞬く間にオーディオファンの間で人気となりました。
AirPods Pro 2 6A303 03
今年Appleは、リスニング体験の再定義を約束する5つの画期的な機能を導入することで、自分自身を凌駕しました。

これらの機能がAirPods Pro 2をどのように強化するか
AirPods Pro 2 6A303 01

1. アダプティブオーディオ機能: サウンドの未来

AirPods Pro 2には、3つの異なるノイズコントロールモードが搭載されています: ノイズキャンセリング、外部音取り込み、オフです。

しかし、アダプティブオーディオの導入により、Appleはノイズキャンセリングと外部音取り込みの両方の長所をシームレスに融合させました。このダイナミックな機能は、ユーザーの環境に応じてオーディオを調整し、常に最適なリスニング体験を保証します。皿洗いをしていても、掃除機をかけていても、アダプティブ・オーディオが安定した音質を保証するので、手動でのモード切り替えは過去のものになります。
AirPods Pro 2 6A303 04

2. 会話感知機能: つながりを維持

2017年の発売以来、AirPodsは耳から外すとオーディオ再生を一時停止する機能で称賛されてきました。これをベースに、Appleは会話感知機能を発表しました。

この機能を有効にすると、会話中に自動的に音量を下げて音声を増幅し、同時にバックグラウンドノイズを低減します。これにより、ユーザーはAirPodsを取り外すことなく会話に参加することができ、社交的な交流にとって画期的なものになります。

3. ミュートまたはミュート解除: 通話管理の簡素化

基本的な機能に見えるかもしれませんが、ミュートまたはミュート解除機能はAppleの細部へのこだわりの証です。

AirPods Pro 2のユーザーは、ステムを押すことで通話中に簡単にミュートにすることができます。これにより、通話中に電話にアクセスする必要がなくなり、より合理的な体験を提供します。

4. パーソナライズされた音量: カスタマイズされたリスニング

パーソナライズボリュームの導入により、Appleは機械学習の力を活用しました。この機能により、AirPods Pro 2は環境条件と個人のリスニングの好みを理解し、それに応じて音量を調整します。

時間の経過とともに、AirPodsはオーディオ体験を微調整し、ユーザーが常に最高の音質を得られるようにします。

5. 強化された自動切り替え

Appleデバイス間のシームレスな切り替えを可能にするAppleの自動切り替え機能が大幅にアップグレードされました。デバイス間の接続時間がより速く、より確実になり、スムーズなユーザー体験を保証します。

まとめ

iOS 17のアップデートにより、AirPods Pro 2のユーザーは以下の革新的な機能を利用できるようになりました: アダプティブオーディオ、会話認識、ミュートまたはミュート解除、パーソナライズされた音量、改善された自動切り替え。
Appleはテクノロジーの限界を押し広げ続けており、これらのアップデートにより、AirPods Pro 2はオーディオイノベーションの最前線に立ち続けています。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)