iPhone15に付属するUSB-CケーブルはUSB2.0の速度に制限される可能性

iPhone15に付属するUSB-CケーブルはUSB2.0の速度に制限される可能性

USB-Cへの変更

Appleが大きな変更を計画していることは間違いありません。多くの情報源が、iPhone 15にはUSB-Cポートが搭載されると伝えています。これは、従来のLightningコネクタからの大きな転換を意味します。しかし、具体的にAppleがどのようにこの変更を進めるのかはまだ明らかではありません。

Thunderboltの謎

先月、新しいiPhone用のUSB-Cコネクタの画像がリークされました。専門家によると、これらのコネクタにはThunderboltデバイスに使われるRetimerチップが搭載されている可能性があるとのこと。しかし、最近のリーク情報によれば、Appleが製造したとされる新しいUSB-Cケーブルは、データ転送速度がUSB 2.0に制限されているかもしれません。


最近のリーク情報では、Appleが作ったとされる新しい編組USB-Cケーブルが公開されています。ブルー、ピンク、イエローといった鮮やかな色があり、ケーブルの長さは1.5メートルです。しかし、研究者のMajin Buは、潜在的なiPhone 15購入者を動揺させるかもしれないいくつかの詳細を共有していいます。
IPhone 15 cable
USB-Cコネクターにもかかわらず、これらのケーブルはUSB 2.0の速度に制限されている可能性があり、データ転送の上限は480Mbpsとなっている。

考えられるシナリオ

これまでの噂や情報を基に、以下のようなシナリオが考えられます:

  • Thunderboltのサポートを選択的に: Appleは、高価なiPhone 15 ProモデルだけにThunderboltサポートを限定するかもしれません。
  • Thunderboltケーブルを別売り: iPhone 15の全モデルがThunderboltをサポートしても、AppleがThunderboltケーブルを別売りする可能性があります。
  • iPhone用ではない?: リークされたケーブルはiPhone用ではなく、新しいMagic MouseやMagic Keyboard用かもしれません。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)