Apple の次のイノベーションを探る: ディスプレイ付きハイブリッド HomePod

Apple の次のイノベーションを探る: ディスプレイ付きハイブリッド HomePod

BloombergのMark Gurman氏のPower On ニュースレターの最新版で、Appleは「iPadのようなディスプレイ」を内蔵した新しいHomePodスピーカーの開発を進めていると述べています。

噂される進化: 単なるガジェットではない

iPadのようなディスプレイを搭載したHomePodの開発で、Appleは新たな領域に踏み出すと報じられています。しかし、この革新的なデバイスがすぐに店頭に並ぶ可能性は低いため、マニアは興奮を抑える必要があるかもしれません。

Gurman氏は何年もの間、Appleが様々な家庭向け製品を開発してきたことを記録してきました。青の中には Apple TV、FaceTime、HomePodの機能を統合した多機能デバイスや、ロボット アームを思わせる回転スクリーンを備えた HomePod などのコンセプトもありました。

Appleは、磁石で簡単に壁に貼り付けられる、iPad に似たスマート ディスプレイを作成するというアイデアにも興味を示しています。

進行が遅く忍耐が必要

これらのコンセプトを取り巻く興味深さにもかかわらず、Appleはこれらのデバイスのいずれかをリリース寸前まで持っていくために大きな進展を遂げていないようです。


同社のホームテクノロジーへのアプローチは、ためらいと明確な方向性の欠如が特徴であり、この傾向は今後も続くようです。 しかし、9to5Macが最新のiOSベータ版でそのようなデバイスへの言及を発見したことをきっかけに、一体型ディスプレイを備えたHomePodに関するささやきが再び表面化しました。 さらに調査した結果、この製品が今年中にデビューする可能性は低いというのがGurman氏の結論です。

希望の光:Appleの継続的な努力

とはいえ、情報筋によると、Appleはこのコンセプトを積極的に模索しており、iPadの一部モデルを製造していることで知られる中国のBYDを含む、国際的なサプライヤーと予備的な話し合いを行っているとのことです。

この試みを率先して進めているのは、Appleのハードウェア部門の中心人物であるMatt Costello氏とBrian Lynch氏です。Appleがこのプロジェクトを進めると決めた場合、少なくとも2025年までは発売されないでしょう。

このタイムラインは、このアイデアがまだ初期段階である一方で、Appleの革新的な精神がホームテクノロジーにおける可能性の限界を押し広げ続けていることを示唆しています。

(Via Bloomberg.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)