iPhoneのセキュリティを強化、Face IDで瞬時にiPhoneアプリをロックする方法

iPhoneのセキュリティを強化、Face IDで瞬時にiPhoneアプリをロックする方法

iOSアプリを素早くロック

最新のアップデートiOS 17.4で、AppleはiPhoneを紛失したり盗まれたりした場合の新しい保護機能を導入し、盗難デバイス保護を強化しました。このような進化にもかかわらず、データ盗難の脅威、特に銀行情報やその他の機密データに関する脅威が迫っています。

BGRは以前、Screen Timeを利用してiPhoneのアプリをロックすることで、不正アクセスからデータを守る方法を紹介しました:

  1. 「設定」アプリを開きます
  2. [スクリーンタイム]をタップします
  3. 下にスクロールして[スクリーンタイム設定をロック]でパスワードを設定し、忘れないようにしてください (有効にしている場合は時々変更します)。
  4. Apple ID 認証情報を入力して、スクリーンタイムのパスワードを忘れた場合に回復できるようにします
  5. [コンテンツとプライバシーの制限]に移動します
  6. [コンテンツとプライバシーの制限]をオンに切り替えます
  7. [変更の許可]の項目まで下にスクロールします
  8. [アカウント変更]をタップし、[許可しない]を選択します
  9. Screen Time_01.

  10. このステップでパスコードの変更をブロックすることもできます

この設定を有効にすると、上記の手順を繰り返してアカウントの変更を許可しない限り、iPhone で Apple ID にアクセスできなくなります。それは長い目で見れば報われるかもしれない面倒なことです。


パスコードの変更をブロックすると、設定アプリからFace ID とパスコードのメニューも削除されます。したがって、泥棒は携帯電話のパスワードを変更できません

しかし、この方法は確実ではありません。幸いなことに、あなたの情報を不正な目やiPhoneが盗まれた場合から守る、より安全で効率的なソリューションがあります。

究極の保護、Face ID App Lockerショートカット

Face IDを使ってiPhoneアプリを瞬時にロックできる画期的なショートカット、Face ID App Lockerをご紹介します。

このショートカットはRedditorによって共有されたもので、Face IDを使ったアプリを最初に開くとすぐにロックできるように設計されています。Redditorはショートカットを追加して利用するための詳細なガイドを提供しています。

ショートカットの設定

このセキュリティ機能を利用するには、iPhoneがiOS 16.4以降である必要があります。以下は、Face ID App Lockerのダウンロードと設定の簡単なガイドです:

  • **ショートカットをダウンロードします: お使いのiPhoneが対応していることを確認し、Face ID App Lockerをダウンロードします。
  • **ゼロ遅延ロック**: このショートカットの特徴は、即座に起動し、誰かがアクセスしようとした瞬間にアプリが保護されることです。また、再ロックの間隔も設定されており、アプリ使用中の混乱を最小限に抑えます。

アプリの自動化の作成

セキュリティ設定をさらにカスタマイズするには、以下の手順に従ってアプリ固有のオートメーションを作成します:

  1. 「ショートカット」アプリを開き、[オートメーション]タブに移動します。
  2. 右上の「+」アイコンをタップして、新しい自動化を開始します。
  3. スクロールして、トリガーオプションの下にある[アプリ]を選択します。
  4. [When]ページで、確保したいアプリを選択し、アクティブ化のために[開いている]を選択し、[閉じている]を無効にして[すぐに実行]が選択されていることを確認します。
  5. 右上の[次へ]をタップし、「Face ID App Locker」を見つけて選択します。
  6. Screen Time_02.

この手順を繰り返してアプリを追加し、iPhoneのセキュリティをニーズに合わせて調整することができます。

コミュニティの努力

このショートカットの作成者は、Redditでこの機能についての洞察を共有し、Face IDの背後にあるiPhoneアプリを効果的に保護し、安心とセキュリティ強化を提供する方法を強調しています。

この革新的なショートカットを採用することで、潜在的なセキュリティ侵害に対する強固なツールを手に入れることができます。

(Via BGR.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)