【iOS】Apple、新しい曲のアイデアを記録して整理する「Music Memos」を新たにリリース

【iOS】Apple、新しい曲のアイデアを記録して整理する「Music Memos」を新たにリリース

まいど、酔いどれ( @yoidoreo )です。

Music Memos



Appleは、ソングライターが新しい曲のアイデアを記録して整理することのできる「Music Memos」をリリースしています


Music Memos 003 Music Memos 002


アコースティックギター、ピアノ、ボーカルなど、あらゆる楽器のサウンドを高品質の非圧縮オーディオとして録音できます。
曲のアイデアに名前、タグ、レートを付けておけば、気に入っている新しい曲のパートとリフをすべてまとめたライブラリを作り始められます。
さらにMusic Memosはあなたの曲のテンポ、リズム感、コードを自動的に感知。これにより、思いついた曲のアイデアを、それに合ったリアルなドラムとベースのリズムセクション付きですばやく聴くことができます。
あなたが演奏したコードを表示したり、コメントや歌詞を加えるのも思いのままです。録音した曲を友だちと共有することも、直接Apple Music Connectに投稿することもできます* 。
お気に入りのアイデアをGarageBandに読み込んで、さらに音源を追加したり、曲作りを続けるのも簡単です。




Music Memos
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
価格: 無料


リリース日: 2016/01/20
サイズ: 121.6 MB
ユニバーサル対応: iPhone/iPadの両方に対応
バージョン: 1.0
販売元: iTunes K.K.

ss1 ss2














LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)