iPhoneディスプレイの未来: 強化された耐久性と反射防止特性

iPhoneディスプレイの未来: 強化された耐久性と反射防止特性

反射防止と傷防止技術への飛躍

最近の噂によると、Appleは2025年にリリース予定の次期iPhone 17シリーズで、iPhoneのディスプレイ技術に大幅なアップグレードを導入する準備を進めているようです。

この待望の改良は、比類のない耐傷性と反射防止特性を実現し、ユーザー体験を新たな高みへと引き上げることを約束します。

コーニングの革新的なガラス

WeiboのInstant Digitalのような情報源によって煽られた噂では、2025年にリリースされる予定のiPhone 17のディスプレイ技術が大幅に進歩することを示唆しています。


話題になっているのは、Appleがガラスパートナー(おそらくコーニング)と協力し、現行のセラミックシールドスクリーンの弾力性を上回るディスプレイを開発するというもの。この提携により、強靭さと反射率の低減を両立させたガラスが誕生する可能性があります。

妥協とユーザー体験

しかし、技術革新には妥協がつきものです。予想されるより硬いガラスは、指の油に対する耐性を長期間維持するのに苦労するかもしれません。この懸念は、素材の耐久性向上と長期的なユーザー満足度の確保との間で進行中の戦いを浮き彫りにしています。

スクリーンプロテクターへの影響

興味深いことに、この開発によりサードパーティ製のスクリーンプロテクターが不要になるかもしれません。新しいディスプレイは傷がゼロになるという主張があり、耐久性とユーザー体験の大幅な向上を示唆しています。

舞台裏: コーニングの役割

詳細はまだまばらですが、パンくずの足跡はゴリラガラス製品で知られるコーニング社につながります。2021年に4,500万ドル、2017年以降で累計8億5,000万ドルの投資を含むAppleの財務的関与は、このパートナーシップの深さを裏付けています。

ソースの信頼性

Instant Digitalは、噂の発信元としては比較的新しいものの、黄色いiPhone 14を含め、正確な予測を行ってきました。この歴史が、iPhone 17のディスプレイ機能に関する現在の推測に信憑性を与えています。

(Via Apple Insider.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)