iPhone SE 4は、リセールバリューの急激な値下がりが予想される

iPhone SE 4は、リセールバリューの急激な値下がりが予想される

iPhone SE減価償却の落ち着かない傾向

SellCellからの最近の洞察は、潜在的なiPhone SE 4の購入者にとって懸念すべき傾向を強調しています。この事実は、iPhone SEシリーズを中心に、Appleの様々な製品の減価償却率を比較した徹底的な分析から明らかになったものです。

過去のデータを見ると、かなり厳しいことがわかります。2022年3月に発売されたiPhone SEの第3弾は、発売からわずか1ヶ月でリセールバリューが42.6%も急落しました。この急激な下落は、同じ期間に18.7%の下落にとどまったiPhone 13とは対照的です。

iPhone 13は3ヶ月後にはなんとか価値を安定させることができましたが、iPhone SEは下落の一途をたどりました。iPhone 14とiPhone 15のモデルとの比較は、Appleの格安機種とフラッグシップ機との間の価値維持の格差をより鮮明にしています。

iPhone SE 4に待ち受けるもの

強化やアップグレードが噂されているにもかかわらず、iPhone SE 4は、急な減価曲線に直面して、前モデルの足跡をたどる準備ができているようです。特にリセールバリューを重視する消費者は、このモデルへの投資を思いとどまる可能性があります。

iPhone SEシリーズの減価償却が加速しているのは、いくつかの要因が考えられます。主に、これらのデバイスはエントリーレベルとして認識されているため、最新かつ最高のものを求める消費者にとっては、あまり好ましいものではありません。

さらに、急速な技術の進歩は古い技術をより早く陳腐化させ、ハイエンド機能の魅力はiPhone SEのようなモデルから消費者の嗜好をさらに遠ざけています。

iPhone SE 4にまつわる噂では、iPhone 14からインスピレーションを得た大幅なデザインの見直しが示唆されています。

期待される機能としては、6.1インチの有機ELディスプレイ、Touch IDからFace IDへの移行、USB-Cポート、アクションボタン、ホームボタンを排除したオールスクリーンのファサードなどが挙げられます。

発売は2025年と予測されており、これらのアップデートが消費者の認識を揺るがし、急速な減価償却の傾向を緩和できるかどうかはまだ分かりません。

(Via MacRumors.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)