Apple待望のiPad Pro発売のタイムライン: 遅れと憶測

Apple待望のiPad Pro発売のタイムライン: 遅れと憶測

当初の期待と挫折

当初、技術関係者はiPad ProとiPad Airの新モデルが3月か4月に発売されると予想していました。しかし、報道によると、Appleは様々な開発・生産上の障害に直面し、発売スケジュールの遅れを引き起こしているようです。

最近のサプライチェーンレポートによると、新型iPadの発売はハードウェアとソフトウェアの両方のボトルネックにより「何度も延期されている」とのこと。

新モデルにはiPadOS 17.4が搭載される予定ですが、Appleはこのソフトウェア・アップデートの最終調整に難航しているとされています。

OLEDスクリーン製造の課題

新型iPad Proの最も重要なアップグレードの1つは、Appleのタブレットラインナップとしては初となるOLEDスクリーンの導入です。この先進的なディスプレイには新しい製造技術が必要であり、これが遅延の原因になっていると言われています。

この最先端のスクリーンの製造工程を完璧なものにすることは、Appleとそのサプライヤーにとって複雑な仕事であることが証明されています。

現在の発売時期

挫折にもかかわらず、熱心なiPadファンにはまだ希望があります。Bloombergは最近、iPad ProとiPad Airの新モデルは「5月初旬」に発売される見込みだと報じました。

これは、Display Supply Chain ConsultantsのアナリストであるRoss Young氏の情報と一致しており、同氏によれば、新型iPad Proは今月中にAppleのサプライチェーンから出荷が開始され、5月発売への道が開かれるとのことです。

生産と供給に関する洞察

Young氏のレポートによると、11インチiPad Proの生産は12.9インチiPad Proに比べて遅れているとのことです。このことは、最終的に発売される際には、より小さいモデルが入手困難になる可能性を示唆しています。

11インチ版に心を決めた消費者は、購入を確保するために早急に行動する必要があるかもしれません。

規制当局への届出: 明るい兆し

ポジティブな展開として、今月、いくつかの新しいiPadのモデル識別子が規制当局に提出されました。このプロセスは通常、新製品のリリースに先立つ数週間に発生するもので、新型iPad Proの発売が本当に目前に迫っていることを示しています。

待つ価値はある

予期していたよりも長い間待たされたにもかかわらず、一つはっきりしていることがあります。iPadファンはもう少し忍耐が必要かもしれませんが、すべての兆候は、今後数週間以内に発売されることを示しています。

新しいiPad Proは、OLEDスクリーン、よりスリムなデザイン、M3チップによるパフォーマンス向上、新しいMagic Keyboardアクセサリーなど、様々な素晴らしいアップグレードを搭載する予定です。これらの改良は、プレミアムなユーザー体験を提供し、生産性とエンターテインメントのための究極のタブレットとしてのiPad Proの地位を確固たるものにすることを約束します。

まとめ

様々な噂が飛び交う中、Appleファンは iPad Proの新モデルの正式発表を固唾をのんで待っています。
開発・生産上の課題により発売時期がずれる可能性はありますが、期待は依然として高いままです。
最先端の機能と洗練されたデザインを備えた次期iPad Proは、ユーザーがタブレットに期待するものを再定義する準備が整っています。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)