Phil Schiller氏は、Apple App Storeのたゆまぬ擁護者

Phil Schiller氏は、Apple App Storeのたゆまぬ擁護者

AppleがApp Storeをめぐって世界中で繰り広げている争いの中で、Appleは元ワールドワイドマーケティング担当上級副社長Phil Schiller氏の専門知識と献身に大きく依存しています。

The Wall Street Journalの最新レポートでは、現在AppleフェローであるSchiller氏が、独占禁止法違反の疑惑やデベロッパーからの批判からApp Storeを守るため、週に80時間近く働き続けている様子を紹介しています。

Schiller氏の重要な役割

Tim Cook最高経営責任者(CEO)を含む他のApple幹部もApp Storeに対する同社のアプローチを擁護していますが、Schiller氏は最も著名な擁護者として浮上しています。

報告書では、Cook CEOがApp Storeに関する特定の事柄についてSchiller氏に従うことが多いことを指摘し、Schiller氏の専門知識に対する信頼と信用を強調しています。

監督権限の共有

Schiller氏は、マーケティング責任者のGreg Joswiak氏とサービス責任者のEddy Cue氏とともにApp Storeを監督しています。しかし、App Storeを最も声高に擁護する役割を担っているのはSchiller氏です。

Schiller氏の献身と趣味

Schiller氏に近い人物によると、彼の趣味は主に3つ、車、ボストンのスポーツチーム、そしてApple。

Appleフェローへの就任は引退を意味するのではないかとの憶測もありますが、WSJの報道によると、Schiller氏は現在も週に80時間近く働いており、メールにはほぼ即座に返信し、電話にも随時対応しているとのことです。

慈善活動

Appleでの仕事に加え、Schiller氏は母校ボストンカレッジのSchiller氏統合科学社会研究所(Schiller Institute for Integrated Science and Society)など、慈善活動にも深く関わっています。

Appleフェローへの転身

Schiller氏は2020年8月にAppleフェローに就任し、引き続きApp StoreとAppleのイベントを指揮しながら、「思想的パートナーシップと指導」を提供すると述べています。この移行に先立ち、Schiller氏はAppleのPR部門を率いる責任者でもあり、現在はKristin Huguet Quayleがその役割を担っています。

まとめ

AppleがApp Storeの争奪戦と独占禁止法違反の疑惑という複雑な状況を切り抜ける中で、Phil Schiller氏がたゆまぬ擁護者であり擁護者であることは幸運なことです。
その豊富な経験、献身、リーダーシップにより、Schiller氏はApp Storeの将来とApple全体の成功を形作る上で重要な役割を果たし続けています。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)