Apple、iOS 17.4.1とiPadOS 17.4.1をアップデートし、新しいビルド番号をリリース

Apple、iOS 17.4.1とiPadOS 17.4.1をアップデートし、新しいビルド番号をリリース

MacRumors寄稿者のAaron Perris氏によると、Appleは火曜日遅く、iOS 17.4.1とiPadOS 17.4.1の改訂版をリリースしました。この新しいリリースは、様々なバグやセキュリティ問題への対処を目的としたこれらのアップデートの最初のリリースからわずか1週間後のことです。
IOS 17.4.1 New_03.

入手可能性およびインストール

限定リリースチャネル

iOS 17.4.1およびiPadOS 17.4.1のアップデートは現在、すべての対応するiPhoneおよびiPadモデルで利用可能です。


ただし、デバイスの設定アプリからこれらのアップデートを無線でインストールすることはできません。代わりに、macOSではFinderアプリ、WindowsではApple DevicesまたはiTunesアプリを使ってのみ、新しいビルドにアクセスし、インストールすることができます。

互換性

アップデートされたiOS 17.4.1およびiPadOS 17.4.1は、オリジナルのiOS 17およびiPadOS 17リリースをサポートするすべてのiPhoneおよびiPadモデルと互換性があります。これにより、幅広いユーザーの皆様が、改訂ビルドに含まれる可能性のある改善や修正の恩恵を受けることができます。

変更点と推測

不明確な変更点

現時点では、オリジナルビルド(21E236)と改訂ビルド(21E237)の間の正確な変更点は不明のままです。ビルド番号のわずかな増加を考慮すると、2 つのバージョン間の差分は最小限であり、 ユーザーエクスペリエンスに大きな影響を与えない可能性があります。
IPadOS 17.4.1 New_02.

ブートループ問題の修正の可能性

iOS 17.4とiOS 17.4.1が原因でiPhoneがブートループにはまり込むことが散発的に報告されています。現時点では単なる推測に過ぎませんが、修正ビルドはこの問題に対処し、影響を受けたデバイスを適切に復元できるようにすることを目的としているかもしれません。

iPadの未発表モデルへの言及なし

次期Apple製ハードウェアに関するヒントの可能性に関心のある方々にとって、新しいビルドにはiPadの未発表モデルに関する言及が一切含まれていないことが確認されています。このことは、今回のアップデートの主眼がオペレーティングシステムの安定性とセキュリティの向上にあることを示唆しています。

まとめ

iOS 17.4.1およびiPadOS 17.4.1アップデートの改訂版のリリースは、モバイルオペレーティングシステムの継続的な改良と改善に対するAppleの取り組みを示しています。
新しいビルドの具体的な変更点はまだ不明ですが、Appleはあらゆる問題に対処し、iPhoneとiPadで可能な限り最高のエクスペリエンスを提供するよう努めていますので、ユーザーは安心してください。
いつものように、最適なパフォーマンスとセキュリティを確保するため、お使いのデバイスを常に最新のバージョンにアップデートすることをお勧めします。

(Via MacRumors.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)