Siriの新しい方向性:Appleがサンディエゴのオフィスを閉鎖、121人の従業員にオースティンへの移転を提供

Siriの新しい方向性:Appleがサンディエゴのオフィスを閉鎖、121人の従業員にオースティンへの移転を提供

Appleは最近、主にSiriの応答の評価と向上に取り組んでいたテキサス州サンディエゴのオフィスを閉鎖することを決定しました。

この動きは、その地域の121人の従業員に影響を与えます。しかし、Appleはこれらの従業員に、移転に同意する場合、同社のオースティン拠点での役割を継続する機会を提供しています。

このサンディエゴのチームは、Appleのより大きなグローバルデータオペレーションズアノテーショングループの一部でした。彼らの仕事は、Siriやその他の機械学習に依存するAppleサービスの精度を向上させる上で非常に重要です。


特筆すべきは、2019年に発生した、Siriデータ評価タスクの一環としてプライベートな会話の性質を公開したアイルランドの請負業者に関する重大な出来事です。これを受けて、Appleはこれらの請負業者を解雇し、社内チームにこの役割を移行しました。

また、ユーザーのプロセスへの参加をオプションにし、サーバーに生のオーディオファイルを保存しないようにし、ユーザープライバシーを強化しました。

現在の状況は、Appleがサンディエゴとオースティンの両方にチームを維持するのではなく、米国のオペレーションをオースティンに集約するという戦略的決定のようです。

この突然の発表はサンディエゴの従業員にとって予期せぬものであり、移転に関する難しい決断を迫られています。オースティンへの移動を選択しない場合、残念ながら彼らの雇用は終了することになります。


また、Appleは6月のWWDCで発表される予定のSiriの重要なアップデートに向けて準備を進めています。このアップデートでは、先進的な生成AIと大規模言語モデルシステムが導入されることが予想されており、Siriの機能性が大きく変革される可能性があります。

Bloombergによると、データオペレーションズアノテーションチームの一部のメンバーは、これらの新しいシステムの性能向上を目指したプロジェクトに現在取り組んでいるとのことです。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)