Apple、ペアレンタルコントロールアプリの拒否論争に対する公式の会社声明を発表

Apple、ペアレンタルコントロールアプリの拒否論争に対する公式の会社声明を発表

Apple は、iOS 12 で Apple が導入した機能をスクリーンタイムとして提供するために、モバイルデバイス管理(MDM)に依存するアプリを削除するという Apple の決定を取り巻く最近の論争に対して、公式の会社声明を発表しました

タイトルは、「ペアレンタルコントロールアプリについての事実」で、Newsroomに掲載しています

ペアレンタルコントロールアプリについての事実

最近、App Storeからいくつかのペアレンタルコントロールアプリケーションを削除しましたが、それは単純な理由で行われました。それらは、ユーザーのプライバシーとセキュリティを危険にさらしたからです。


昨年、私たちは、これらのペアレンタルコントロールアプリケーションのいくつかが、モバイルデバイス管理(MDM)と呼ばれる非常に侵襲的なテクノロジを使用していることに気付きました。
MDMは、サードパーティによるデバイスの制御と、ユーザーの位置、アプリの使用、電子メールアカウント、カメラのアクセス許可、閲覧履歴などの最も機密性の高い情報へのアクセスを可能にします。


アプリ自体がユーザーのデバイス上で実行できるコントロール以外に、悪意のある目的のために MDM プロファイルがハッカーによって使用される可能性があることが調査により示されています。


何人かの開発者たちは、これらのポリシーに合わせて彼らのアプリをもたらすためにアップデートをリリースしました。


開発者と起業家が世界中のユーザーにアイデアをもたらす安全で活気のある市場を提供するために、App Storeを作成し、ユーザーは自分が発見したアプリケーションがAppleのセキュリティと責任の基準を満たすという信念を持つことができます。


Appleは、App Storeで親が子供のデバイスを管理するのに役立つサードパーティ製のアプリを常にサポートしています。


メッセージング、マップ、電子メール、音楽、Webブラウザ、写真、メモ作成アプリ、連絡先管理者、支払いシステムなど、Appleのカテゴリに類似した機能とサービスを提供する、非常に成功しているアプリが数多くあります。
私たちは、これらのアプリがすべてのユーザーのユーザーエクスペリエンスを向上させるにつれて、繁栄する場所を提供することをお約束します

(Via Apple.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)