真実の物語、Apple Watchが実生活でどのように人命を救っているかApple Australiaが2本の動画を公開

真実の物語、Apple Watchが実生活でどのように人命を救っているかApple Australiaが2本の動画を公開

問題の核心、命を救うアラート

Appleの最新広告では、Apple Watchの実際の救命機能に光を当て、健康モニタリングや緊急対応における極めて重要な役割を強調しています。

最初のストーリーは、Apple Australiaが公開した「Lexie’s Heart」です。この物語は、Apple Watchが心拍数の低下をしつこく警告し続けた若い女性、Lexie Northcottさんを中心に展開します。この警告によって、先天性の心臓ブロックが発見されました。


Apple Watchが早期介入を促したおかげで、医療関係者はレクシーにペースメーカーを装着することができ、彼女の命を効果的に救うことができました。

イギリスでも、48時間の間に138回という驚異的な心臓停止を経験した男性が、Apple Watchが自分の命を救う役割を果たしたことを認めています。

予期せぬヒーロー、テクノロジーが野生生物と出会うとき

「Bruce and the Roo」と名付けられた2つ目の広告は、サイクリング中に予期せぬ敵、カンガルーに遭遇したBruce Mildenhall氏の驚くべき体験を描いたものです。その衝撃で意識不明となったMildenhall氏は、Apple Watchが予期せぬヒーローとなり、救急隊に自動的に電話をかけて居場所を知らせました。Mildenhall氏は、カンガルーのタイヤ痕に注意しながらも、サイクリング中にApple Watchを使い続けていることをユーモラスに語っています。

守護天使の伝統

Appleは、様々なマーケティング資料の中で、Apple Watchにまつわる人命救助のストーリーを強調し、単なるハイテクアクセサリーにとどまらないその影響力をアピールしてきた歴史があります。


2022年1月に放映されたApple Watch Series 7のCMでは、911コールを開始する機能を強調し、実際にデバイスを通じて行われた緊急通報を紹介しました。さらに2022年2月には、男性が電動自転車から落下して頭部に重傷を負った際に、当局に通報するという重要な役割を果たしました。

最近では、デラウェア州の学生が一酸化炭素中毒からタイムリーに救助されたのも、Apple Watchの緊急SOS機能のおかげでした。

Apple Watchは、テクノロジーとヘルスケアのシームレスな融合の証として、危機の瞬間にライフラインを提供し、命を救うウェアラブルテクノロジーの可能性を強調し続けています。

(Via Apple Insider.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)