本日のmacOS SonomaとmacOS VenturaのアップデートはM3 Macの修正が含まれる

本日のmacOS SonomaとmacOS VenturaのアップデートはM3 Macの修正が含まれる

今回の最新のmacOSアップデートによって、特に新しいM3 Macsに対する改善と修正がもたらされました。

macOS Ventura 13.6.2とmacOS Sonoma 14.1.1のアップデートは、ユーザー体験とシステムのセキュリティを向上させるAppleの継続的な努力を示しています。

これらのアップデートは、macOS VenturaがプリインストールされていたM3 MacBook Proユーザーが直面していた、macOS Sonomaへのアップグレードができないという重要な問題に対処しています。

この問題は多くのユーザーを困惑させましたが、最新のソフトウェアリリースによって解決されました。2つの異なるビルド番号が用意されており、これにより、古いシステムと最新のM3チップセットを搭載したシステムの両方が適切なサポートを受けられるようになっています。


macOS Venturaを搭載しM3チップセットで動作するMacには、ビルド22G2321が特別に用意されています。一方、macOS Sonoma 14.1.1のビルド23B81は、macOS Sonomaに予め対応しているM3以前のMac向けに設計されており、重要なバグ修正とセキュリティアップデートを提供します。

さらに、ビルド23B2082はM3シリーズチップセットを搭載したMac向けで、すべての互換デバイスでmacOS体験を統一するための重要なステップです。

Appleはこれらのアップデートを通じて、ユーザーが自ら行動を起こすことの重要性を強調しています。手動でシステムをアップデートしたいユーザーは、システム設定からソフトウェアアップデートセクションに進むことで、Appleが直感的かつユーザーフレンドリーに設計したプロセスを通じて更新を行うことができます。

(Via Apple Insider.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)