接続性の進化:iPhone 15のUSB-Cからイーサネットへの対応

接続性の進化:iPhone 15のUSB-Cからイーサネットへの対応

AppleはiPhone 15シリーズを発表し、その中でも注目を集めているのが、USB-C to Ethernetアダプタへの対応です。

この追加機能は、Appleの汎用性へのこだわりを示すだけでなく、従来のWi-Fi接続よりも高速なインターネット速度を実現する可能性をユーザーに提供します。

より速いインターネット速度への飛躍

先日のiPhone 15シリーズの発表後、何人かの技術愛好家や読者から、このデバイスがUSB-C to Ethernetアダプタに対応していることが指摘されました。

この機能により、ユーザーは有線インターネット接続を確立し、Wi-Fiを上回るダウンロード速度を達成できる可能性があります。実際、一部のユーザーが行ったテストでは、iPhone 15 ProをEthernetに接続した場合、ピーク時のダウンロード速度は800Mbpsを超えたと報告されています。

隠されたEthernetメニュー

Appleは発売の1週間前に公開したサポート文書で、この機能をさりげなく確認していました。iPhone 15がEthernetケーブルで接続されると、これまで隠されていたEthernetメニューが設定アプリからアクセスできるようになります。

USB C to Ethernet 02
このメニューは、IP関連のデータやさまざまな設定オプションを提供し、ユーザーエクスペリエンスを向上させます。

伝統の継承

iPhone 15モデルにUSB-Cポートが搭載されたことで、革新的な使い方ができるようになりましたが、Lightningコネクタを搭載した以前のiPhoneモデルでも、アダプタを介してイーサネット接続に対応していたことは注目に値します。

しかし、今日のデジタル時代において高速インターネットがますます重視されていることを考えると、この機能を強調することは、最適なパフォーマンスを求めるユーザーにとって貴重なヒントになります。

(Via MacRumors.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)