欧州連合(EU)のデジタル市場法(DMA)の期限が迫る中、iOS17.4のRelease Candidate(RC版)が明日リリース

欧州連合(EU)のデジタル市場法(DMA)の期限が迫る中、iOS17.4のRelease Candidate(RC版)が明日リリース

iOS 17.4 RCの登場

iOS17.4のRelease Candidate(RC版)のリリースが目前に迫り、技術界は期待に沸いています。この1ヶ月間、開発者やベータテスターの手元にあったこのアップデートは、特に欧州連合(EU)において大幅な変更を導入する構えです。

その中でも、App Marketplacesの追加は際立っており、従来のApp Storeの枠組みを超えたアプリのインストールが可能になります。

刻々と迫る時間: DMAの期限に間に合わせるために

デジタル市場法(DMA)の独占禁止法の期限が迫る中、Appleは最終的な準備段階に入ったようです。EUは2024年3月6日を、テクノロジー大手各社が新たな規制に対応しなければならない極めて重要な期日としています。

Appleの対応には、近日中にリリースされるiOS 17.4アップデートを通じて、iPhoneユーザーが代替マーケットプレイスから自由にアプリを調達できるようにするという画期的な決定が含まれています。

さらに、このアップデートでは、DMAの義務に準拠し、WebブラウザがApple独自のWebKit以外のエンジンを利用できるようにすることで、新境地を開拓します。

舞台裏: スムーズなローンチのための準備

この重要なロールアウトに向けて、インサイダーである@aaronp613氏の囁きによると、AppleはApp Storeのバックエンドに対して控えめな調整を行っているようです。


これらの修正は、App Marketplacesのシームレスな統合に不可欠なものであり、AppleはDMAの要求に真っ向から応えられるよう準備を整えています。通例通り、AppleはiOS 17.4のRC版をベータテスターにまもなく配布する予定で、この期間をアップデートの幅広いリリースへの準備を保証する最終チェックポイントとします。

明日までにRC版がテスターの手に渡れば、来週早々にはiOS 17.4の完全版が一般公開され、Appleが進化するデジタル市場環境に適応する上で極めて重要な瞬間となることが予想されます。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)