iOS 17の採用率が急上昇:60%以上のiPhoneがアップグレード済み!

iOS 17の採用率が急上昇:60%以上のiPhoneがアップグレード済み!

iOS 17採用の急増

iOS 17の普及は、浮き沈みの激しいジェットコースターのようなものでした。9月18日の発売後、ユーザーがiOS 16から移行するのに時間がかかりました。

しかし、分析会社Mixpanelが最近発表したデータによると、重要なマイルストーンが明らかになりました。これは、iOSの最新バージョンに対するユーザーの信頼と関心が高まっていることの証です。

スロースタート

当初、ユーザーはiOS 16からのアップグレードをためらっており、iOS 17の登場から1ヶ月経っても、多くのユーザーがiOS 16.6.1のままでした。

この消極的な姿勢は、iOS 17の初期リリースでバグが多発し、Appleが3つのパッチを迅速にリリースする必要があったことにも起因しています。しかし、不具合が解消されるにつれ、ユーザーはiOS 17をより温かく受け入れるようになりました。

ターニングポイント

本当の転機は、発売から約2ヶ月後に訪れました。 iOS 17とその後のバージョンは、ついにiOS 16.6.1の人気を上回ったのです。

この急増には感謝祭の休暇が一役買ったようで、この期間にかなりの数のユーザーがiPhoneをアップグレードしました。現在のところ、最新バージョンであるiOS 17.1.2は41%のiPhoneにインストールされています。

なぜ躊躇するのか

当初iOS 17への移行に消極的だったのは、リリースに伴うバグが原因だと考えられます。しかし、この懐疑的な傾向は今に始まったことではありません。

過去の例を振り返ってみると、iOSの新バージョンを即座に採用しようとする意欲は徐々に低下しています。例えば、iOS 16のバージョンは2022年の今頃には66%のiPhoneに搭載されており、iOS 13は2019年12月5日の時点で73%のiPhoneに搭載されていました。

まとめ

iOS 17の普及の道のりは、iPhoneユーザーとiOSアップデートの進化した関係を反映した魅力的なものです。
最初のバグが躊躇を引き起こしたかもしれませんが、60%を超える現在の普及率は、iOS体験を洗練し、強化するAppleの能力に対する強い信頼を表しています。iOS 17の機能を探求し続ける今、iPhoneコミュニティの一員であることはエキサイティングなことです。

(Via Cult of Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)