Apple、iOS 17.1でキーボードの反応低下の修正、iPhone上で残像を引き起こすバグが修正されたと発表

Apple、iOS 17.1でキーボードの反応低下の修正、iPhone上で残像を引き起こすバグが修正されたと発表

Appleは本日開発者に対して、iOS 17.1 RC(リリース候補版)のリリースで再び注目を集めました。開発者とベータテスターの両方が待ち望んでいたこのアップデートは、多数の新機能とバグ修正を約束し、iPhone愛好家のユーザーエクスペリエンスの向上を保証します。

キーボードの応答性が主役に

今回のアップデートの大きな話題の一つは、キーボードの反応性の向上です。iOS 17の最初のベータ版が公開されて以来、多くのユーザーから、特に古いiPhoneモデルでのキーボードの遅延に関する懸念の声が上がっていました。

この問題は古いバージョンだけに限ったことではなく、最新のiPhone 15 Proのユーザーでさえ、特に長文のメッセージを入力する際に同様の問題があると報告しています。

AppleはiOS 17.1のリリースノートの中で、このような懸念を認め、キーボードの反応が悪くなる原因となっていたバグに対処したことをユーザーに保証しました。

このようなユーザーエクスペリエンスへのコミットメントと、問題を修正するための迅速な対応が、Appleをテック界で際立たせているのです。

残像問題への対応

多くの人が注目したもう一つのバグは、主にiPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Maxのユーザーに影響を与えた残像の問題でした。これらのモデルは発売からわずか1ヶ月しか経っていないにもかかわらず、RedditやApple Discussionsフォーラムなどのプラットフォームで、焼き付きや残像に関する報告が多数寄せられました。
IOS17 1 Bug Fixe 02
Appleもこれを見て見ぬふりをしていたわけではありません。ディスプレイ画像の持続性」を引き起こす可能性のある問題を認識し、iOS 17.1アップデートで修正しました。

エキサイティングな新機能の登場

バグ修正の他にも、iOS 17.1にはユーザー体験を間違いなく向上させる新機能が満載されています。

その一つは、AirDropの範囲外に移動しても、インターネット接続を使用してAirDrop経由でファイルを送信し続けることができる機能です。ファイルはAppleのサーバーにシームレスにアップロードされ、受信者のデバイスにダウンロードされます。

Apple Musicの愛好家にも朗報です!Apple Musicに加入しているユーザーには、曲、アルバム、プレイリストをお気に入りに登録できる新しいボタンが追加されます。この追加機能により、ユーザーはライブラリ内のお気に入りのコンテンツをより効率的にフィルタリングできるようになります。さらに、各プレイリストの下部に表示される曲の提案や、個人用プレイリストのアートワークをデザインする革新的な方法が、その魅力をさらに引き立てます。


iOS 17.1は10月24日に一般公開される予定です。また、ベータ版を使用している技術に詳しい方には、RCビルドが今すぐ入手可能です。

まとめ

iOS 17.1で、Appleは一流のユーザーエクスペリエンスを提供し、懸念事項に対処し、ユーザーの生活をより簡単で楽しいものにする機能を導入するという遺産を継続します。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)