BloombergのMark Gurman氏によると、OLED iPad Proは5月上旬に発売か?

BloombergのMark Gurman氏によると、OLED iPad Proは5月上旬に発売か?

Appleの最もプレミアムなタブレット、生産の遅れに直面

3月上旬か4月上旬に発売されるのではないかと期待されていたOLED iPad Proですが、どうやら発売日は5月上旬に延期されるようです。

Apple関連のニュースソースとして信頼できるBloombergのMark Gurman氏は、Appleが海外生産を強化するための「複雑な新しい製造技術」による遅れだと報じています。

ディスプレイアナリストのRoss Young氏、供給不足を示唆

数週間前、ディスプレイアナリストのRoss Young氏は、Appleが11インチOLEDモデルの供給不足に直面している可能性を示唆しました。Young氏はX(旧Twitter)への投稿で、LG DisplayがSamsungの11インチOLEDパネルを補完するため、3月からApple向けに11インチOLEDパネルの納入を開始すると言及しました。


興味深いことに、Samsungは2月から11インチOLEDパネルを出荷している一方、LGは12.9インチディスプレイの単独サプライヤーであり、供給不足の影響を受けていないようです。

iPadOS 17.5が新型OLED iPad Proと同時に発売へ

Mark Gurman氏は以前、Appleが新しいOLED iPad Proと一緒に発売するiPadOS 17.4の特別バージョンを準備していると述べていました。

しかし、リリースが延期されたことで、タブレットには代わりにiPadOS 17.5が搭載されるようです。さらに、2つの新しいiPad AirモデルもProバージョンと一緒に発売される見込みです。

OLED iPad Pro発売の意義

iPadのラインナップにとって重要な瞬間

OLED iPad Proの発売はAppleにとって大きな意味を持ちます。Appleが自社製シリコンに移行する前のIntel Macの状況と同様、iPadは圧倒的なアップグレード、高価なアクセサリ、そしてソフトウェアにほとんど変化がないことに悩まされてきました。

この新しいディスプレイによって、AppleはiPadのカテゴリーを刷新し、再び魅力的な製品にする機会を得ました。

新しいデザイン、アクセサリー、パフォーマンスの向上

OLEDディスプレイに加えて、新型iPad Proはデザインの刷新、アクセサリーの刷新、よりパワフルなチップを搭載すると予想されています。

さらに、間もなく発表されるiPadOS 18では、ユーザー体験を大幅に向上させる新しいAIアプリケーションが多数登場する可能性があります。

AppleがiPad Proの価値を高める最後のチャンス

AppleにとってOLED iPad Proの発売は、iPad Proを消費者にとって真に価値ある投資とするための最後のチャンスであり、非常に重要です。

もしAppleが今回、魅力的な製品を提供できなければ、M4バージョンなどの将来のバージョンに対する興奮を生み出すことは難しいかもしれません。

(Via BGR.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)