Apple初の折りたたみ式製品はiPhoneではなくiPadかMacになると噂

Apple初の折りたたみ式製品はiPhoneではなくiPadかMacになると噂

Apple製品ラインナップの新たなフロンティア

意外な展開として、アップルが折りたたみ式技術の分野に参入するのは、多くの人が推測しているようにiPhoneではなく、iPadやMacになるかもしれないという報道が浮上しています。この発見は、Digitimesによって共有された洞察から得られたもので、予想されるスマートフォンから、より拡張性の高いデバイスへの軸足を示しています。

折りたたみ可能な大型デバイスへのシフト

過去半世紀にわたり、Appleは折りたたみ技術の基礎を静かに築いてきました。折りたたみ可能なiPhoneが登場するという当初の予想に反して、Appleは現在、折りたたみ可能な市場に初めて参入する、より大型のデバイスを発表する構えを見せています。


この開発は、量産への移行が間近に迫っていることを示唆し、設計努力の収束によって強調されています。

Digitimesによる予測では、Appleは2025年に折りたたみiPadまたはMacBookを導入する可能性がありますが、これは2026年まで遅れる可能性があります。このタイムラインは、アップルの製品戦略に目前に迫った革命を示唆しており、テック業界の状況を一変させる可能性があります。

折りたたみiPadとMacBooksの進化

折りたたみiPadやMacBookの概念は全く新しいものではありません。長い間、噂やアナリストの予測、特に信頼できるMing-Chi Kuo氏からのものは、そのような革新を示唆してきました。

Kuo氏の予測には、2024年に発売される予定のカーボンファイバースタンドを備えた折りたたみiPadが含まれており、耐久性が向上し、軽量設計が実現されるとされています。

これらの憶測をさらに煽るのは、Appleによる多数の特許出願で、これらは折りたたみデバイスに関する詳細な計画を明らかにしています。これらには、LGとの共同開発による将来のiPadとMacラップトップ向けの「超薄型」カバーガラスを備えた折りたたみ式OLEDディスプレイパネルの洗練されたデザインが含まれています。

特許と可能性

Appleの特許ポートフォリオからは、折りたたみ式デバイスの潜在的な構成を垣間見ることができます。これらの特許には、折り畳んだ状態と広げた状態の間を移行できる「電子デバイス用の折り畳み可能なカバーとディスプレイ」や、「ギア式ヒンジを備えた折り畳みデバイス」などの発明が含まれています。

このようなイノベーションは、技術の使いやすさと美しさを再定義するというAppleのコミットメントを強調するものです。

折りたたみ式Mac: 未来を垣間見る

折りたたみMacに関する噂は、Business Koreaからの最近の報告によって再燃しました。これは、2025年にプレビューされ、2026年に販売される折りたたみMacラップトップが作業中であることを示唆しています。

このデバイスは、新しい製品カテゴリを導入する可能性があり、折りたたまれた状態でノートブックとしての全サイズのオンスクリーンキーボードで機能し、展開されて外部キーボードで使用されるとモニターとして機能する可能性があります。

おそらく4K以上の解像度をサポートするという、斬新な製品カテゴリーを導入する可能性があります。

まとめ

折りたたみ式テクノロジーの展望は、Appleを筆頭に変革の危機に瀕しています。
折りたたみ可能なMac、iPad、そしてiPhoneというアイデアは、これまで突飛なものに思えたかもしれませんが、Appleの特許と現在進行中の開発努力は、このようなイノベーションが現実になる未来を示唆しています。

(Via Apple World Today.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)