次世代オーディオ革命の準備を:AirPods Max 2と最新のAirPodsイノベーション!

次世代オーディオ革命の準備を:AirPods Max 2と最新のAirPodsイノベーション!

AirPods Max 2: 次なる大きな一歩?

2020年末に発売されたAirPods Maxは、ハイエンドヘッドフォンの世界で大きな話題を呼びました。現在、注目はすべてAirPods Max 2に集まっています。

BloombergのMark Gurman氏によると、Appleは当初、第一世代のAirPods Maxに新しい色を考えていましたが、2024年後半のリリースを目指して第二世代の開発に焦点を移しています。

何が期待できるでしょうか?新しい色とUSB-Cポートが導入される可能性は高いですが、他の機能についてはまだ不明です。元のモデルにはいくつかの批判がありましたので、新しいH2プロセッサー、Bluetooth 5.3サポート、ファインドプレシジョンチップ、より良いスマートケースなどの改善が見られるかもしれません。

しかし、Gurman氏の報告が正確であれば、これらのアップグレードは実現しないかもしれません。


もう一人のトップAppleインサイダーであるMing-Chi Kuo氏も、2024年か2025年にアップデートがある可能性を示唆しています。注目すべき潜在的なアップグレードはUSB-Cポートで、これにより真のロスレスストリーミングが可能になるかもしれません。

現在のAirPodsラインナップではこの機能がありませんが、Beats Studio Proでは利用できます。

AirPods 4: 何が期待できる?

2022年10月にAirPods 3がリリースされた後、2024年にAirPods 4が登場するという噂が広まっています。

これらのイヤフォンは、H2チップ、バッテリー寿命の向上、そして補聴器のような機能(Conversation BoostやLive Listenなど)を搭載する可能性があり、補聴器市場をターゲットにしていると言われています。

Gurman氏は、AppleがUSB-Cを搭載した2種類のAirPods 4を開発中であると報告しています。どちらも短いステムを持っていますが、一方はノイズキャンセル機能を備え、もう一方は備えていません。

より高級なモデルには、Find Myアラート用のスピーカーを備えたアップデートされた充電ケースと交換不可能なイヤーチップが搭載される可能性がありますが、エントリーレベルのバージョンにはイヤーチップが全くないかもしれません。

AirPods Pro 3: 健康に焦点を当てたアップデート

現在初期開発段階にあるAirPods Pro 3は、重要な健康機能を導入する可能性があります。Bloombergによると、これには新しい聴力テスト機能が含まれ、耳道を通じて体温を測定するセンサーが搭載されるかもしれません。

これは、Apple Watchの手首での温度測定よりも正確な可能性があります。これらのイヤフォンは、2025年までに新しいチップを搭載して再設計される予定で、風邪や他の病気の兆候を検出することもできるかもしれません。

AirPods Liteの登場

より手頃な価格のワイヤレスイヤフォンと競合するために、AppleはAirPods Liteを準備している可能性があります。アナリストのJeff Pu氏は、この「低価格の製品」について言及しており、特にAppleは既にH1チップ、ANCなし、透明モードなし、ワイヤレス充電なしの$129のAirPods 2モデルを販売しているため、この新製品は顧客にとって価値があるためには少なくとも$99でなければなりません。

Bloombergの報告によると、Appleは第四世代が利用可能になる頃にはAirPods 2とAirPods 3の両方を廃止する計画であるため、AirPods Liteはラインナップの中で予算に優しいオプションになるかもしれません。

(Via BGR.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)