Apple、10月30日(日本時間: 10月31日 午前9時)のスペシャルイベント「Scary fast」を発表

Apple、10月30日(日本時間: 10月31日 午前9時)のスペシャルイベント「Scary fast」を発表

Appleの10月イベント:新しいMacが待ち遠しい!

10月の終わりに、Appleが驚きのバーチャルイベントを開催する予定です。この「Scary fast」と銘打たれたイベントは、10月30日の月曜日に予定されており、新しい製品の発表が期待されています。

Appleの「Scary fast」イベントで何が起こるのか?

Appleのイベントはいつも話題になりますが、今回は特に注目されています。今回のイベントは完全にオンラインで、AppleのWebサイトやYouTube、Apple TVアプリでライブ配信されます。また、Appleが夜の時間帯にイベントを開催するのはこれが初めてで、従来の10時からの開始時刻とは異なります(日本時間: 10月31日 午前9時)。
Apple Event Scary fast 02
イベントのメインテーマは、新しいMacの発表と見られています。新しいiMacの発表やMacBook Proのアップデートなど、さまざまな噂が飛び交っています。

Appleのイベントページには、Appleのロゴがスプーキーな顔に変わるアニメーションが表示されており、新しいMacの発表を強く予感させています。

新しいiMacの心臓部はどのチップ?

新しいiMacがどのチップを搭載しているのか、多くのファンが興味を持っています。WWDC 2022で初めて公開されたM2チップを搭載しているのか、それとも次世代のM3チップが搭載されるのか、注目が集まっています。「Scary fast」というキャッチフレーズからは、大きなアップデートが予想されます。

Appleは、2021年4月にM1チップを搭載したiMacを発表しました。このiMacは、独特の色合いで提供される超薄型デザインが特徴です。しかし、24インチのiMacはそれ以降アップデートされていません。

今年の1月には、AppleがM2チップを搭載した14インチと16インチのMacBook Proを発表しました。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)