Apple WatchのSiri + Health : Apple Watchの最新モデルのみがサポートする理由を説明

Apple WatchのSiri + Health : Apple Watchの最新モデルのみがサポートする理由を説明

Appleは本日、watchOS 10.2をリリースし、特に健康とフィットネスに関心のある私たちにとって、いくつかの興味深いアップデートが含まれています。

大きなアップデート:Apple WatchのSiri + Health

watchOS 10.2のアップデートで最も注目すべき変更点は、SiriとHealthアプリの統合です。これにより、Siriを使用して健康データにアクセスし、ログを取ることができるようになりました。

これは、健康追跡をよりシームレスに、そして私たちの日常生活に統合するための重要な一歩です。指一本動かさずにSiriに水分摂取を記録させたり、心拍数データをチェックさせたりすることを想像してみてください。それが私たちが目指している便利さです!

なぜApple Watch Series 9とUltra 2だけなのか?

しかし、一つ問題があります。これらの新機能は最新モデル、つまりApple Watch Series 9とApple Watch Ultra 2に限定されています。なぜでしょうか?

最近、CNETとのインタビューで、Apple WatchとHealthのプロダクトマーケティングシニアディレクターであるDeidre Caldbeck氏がこの点について説明しました。

Caldbeck氏は、これらのモデルが低遅延でデバイス上でこれらのリクエストをローカルに処理するのに十分なパワーを持っている最初のモデルであるため、と述べました。これは、ユーザーのプライバシーを維持し、健康データが安全にあなたの時計上で処理され、他の場所に送信されないようにするために重要です。

AppleのユーザープライバシーエンジニアリングのシニアマネージャーであるKatie Skinner氏も、この新機能におけるプライバシーの重要性を強調しました。

この開発は、Appleの健康製品に共通する、「データの最小化」「デバイス上での処理」「透明性」そして「コントロールとセキュリティ」の4つの主要な原則に従っています。

単なる機能ではない、 健康への取り組み

このアップデートは、健康データをよりアクセスしやすく、ユーザーフレンドリーにするというAppleのより広範な取り組みの一部です。

Caldbeck氏は、ローンチ時に20以上のHealthアプリデータタイプが利用可能であり、さらに追加する計画があると述べました。これは単に機能を追加するだけでなく、全体的な健康追跡体験を向上させることについてです。

言語の制限

現在、Siriの健康ログ機能は英語(アメリカ合衆国)と中国語(中国本土)をサポートしています。より多くの言語に対応する予定ですが、この拡張の具体的なタイムラインはありません。

まとめ

Apple Watchユーザーとして、このアップデートは私にとって興奮するものです。
新しい機能を持つことだけでなく、これらの機能が私たちの生活をどのように簡単で健康的にするかについてです。
プライバシーとデバイス上での処理に焦点を当てることは大きなプラスであり、私たちの敏感な健康データが安全に保たれることを保証します。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)