ChatGPTの最新機能: iPhone/iPadユーザー向けのChatGPTアプリおよびWeb版に音読による対話の強化

ChatGPTの最新機能: iPhone/iPadユーザー向けのChatGPTアプリおよびWeb版に音読による対話の強化

会話に音を、新しい音読機能

OpenAIは、iPhone/iPadユーザー向けのChatGPTアプリに、またWeb版にも、会話の読み上げ機能を追加しました。この革新的な読み上げ機能は、5つの異なる音声オプションを提供し、よりパーソナライズされた対話でユーザー体験を豊かにします。

iPhone/iPadでChatGPTアプリの場合

この機能を利用するには、アプリ内でチャットボットからのテキスト応答を長押しし、「Read Alound」オプションを選択するだけです。

ChatGPT Speach_02.
この機能はそれだけにとどまらず、音声応答の再生、一時停止、巻き戻しオプションなどの再生コントロールも可能です。


音声も5つの音声から選択することができます

ChatGPT Speach_03.

Web版の場合

チャットボットからのテキストの最後の有るスピーカーのアイコンをクリックします。

ChatGPT Speach_04.
Web版は、設定から音声の変更ができます

ChatGPT Speach_05.
ChatGPTのモバイルデバイスとWeb版の両方でアクセスできるようになったこの音声ベースの対話機能は、既存の音声チャット機能を強化するものです。ボイスチャットは、すでにチャットボットとの音声対話機能を提供しており、文字入力を必要としないシームレスな会話体験を実現しています。

言語の壁を破る 多言語サポートとアクセシビリティ

「Read Aloud」の際立った特徴の1つは、読み上げられる言語の自動検出システムと相まって、37の言語をサポートしていることです。

OpenAIは、この機能を通じてアクセシビリティを拡大し、視覚障害やディスレクシアなどの読字障害を持つユーザーに対応することを目指しています。目標は、対話をよりアクセシブルにするだけでなく、言語学習を支援し、デジタル会話に個人的なタッチを加えることで、より魅力的なユーザー体験を促進することです。

ChatGPTの詳細: プラットフォームを超えたAI主導の会話

AI主導の会話機能で知られるChatGPTは、幅広いトピックに関する質問に答えたりアドバイスを提供したりすることで、ユーザーに感動を与え続けています。

ジェネレーティブな人工知能を搭載したこのチャットボットは、デバイス間で履歴を同期できるようになりました。ウェブでもiOSデバイスでも、ウィスパー音声認識システムの統合により、ユーザーはシームレスにChatGPTのやり取りを続けることができます。

まとめ

OpenAIのChatGPTアプリへの読み上げ機能の導入は、デジタルインタラクションをより包括的で、魅力的で、多用途なものにするための重要な前進です。
音声ベースの機能を採用し、多言語をサポートすることで、ChatGPTはAIとのコミュニケーション方法を強化し、世界中のユーザーにとってより身近でパーソナルなものになるでしょう。


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)