iPhone 15のバッテリー寿命に関するエキサイティングな最新情報

iPhone 15のバッテリー寿命に関するエキサイティングな最新情報

寿命の大幅な向上

iOS 17.4 でのバッテリーの状態の設定の変更に加えて、Appleは本日、iPhone 15シリーズ(標準、Plus、Proモデルを含む)のバッテリー寿命に関する心強いアップデートを発表しました。

当初の声明に反して、iPhone 15のバッテリーは、充電サイクルの効率において、その寿命を大幅に延ばすことができることが明らかになりました。

iOS 17.4でのバッテリー健全性の向上

iOS 17.4のロールアウトに伴い、ユーザーはバッテリーヘルス設定に変更が加えられたことを目の当たりにしました。これは、より広範な改善を示唆するものでした。Appleはこれらの推測を確認し、最新のiPhoneモデルのバッテリーサイクル寿命の見積もりを改訂しました。


当初、AppleはiPhone 15のバッテリーが500回の完全充電サイクル後に元の容量の80%を維持すると予測していました。しかし、最近9to5Macに対して、同社はこの数値を1,000回の完全充電サイクルを経ても80%の容量を保持するという印象的な数字に調整したとのことです。

改善の背景

この顕著な改善は、Appleがバッテリーコンポーネントを改良し、電力管理技術を最適化するための絶え間ない努力から生まれました。Appleは、一般的な使用パターンを模倣し、バッテリーを1,000回充電および放電するテストを実施し、この新たな長寿命を実現しました。

iPhone 15シリーズに限定

この向上されたバッテリーサイクル寿命は、iPhone 15、iPhone 15 Plus、iPhone 15 Pro、およびiPhone 15 Pro Maxを含むiPhone 15ラインナップに限定されていることに注意が必要です。

以前のiPhoneバージョンは、500サイクル後に最大80%の容量を保持するという元の見積もりを維持しています。しかし、Appleは古いモデルに対しても潜在的な改善を探求していると付け加えています。

バッテリー容量を理解する

Appleは、最大バッテリー容量を、新品時に比べたデバイスバッテリーの容量として定義しています。時間の経過とともに、化学的老化によりバッテリーの容量は低下し、充電間の使用時間が短くなる可能性があります。

製造からアクティベーションまでの時間によっては、表示される容量が100%未満であることもあります。

iPhone 15の所有者であれば、現在のiOSで設定アプリ内に直接あなたのバッテリーの充電サイクル数を確認することができます。これは、古いiPhoneモデルでは利用できない機能です。

iPhone 15では、[設定]>[一般]>[情報]のバッテリー項目で表示することができます

IPhone 15 Battery.
このアップデートは、Appleが持続可能性とユーザー満足への取り組みを強調するだけでなく、スマートフォンのバッテリー性能において新たな基準を設定しています。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)