テクノロジーガジェットから盗難防止デバイスへ:ワシントンD.C.のAirTags配布計画

テクノロジーガジェットから盗難防止デバイスへ:ワシントンD.C.のAirTags配布計画

ワシントンD.C.では、車両盗難の増加に対抗するための新しいアプローチが展開されており、都市犯罪に対するこの形態の潮流を変えるために技術を活用しています。ワシントンD.C.は、ニューヨーク市で既に進行中の先駆的な取り組みを反映した戦略により、住民にApple AirTagsを配布することで舞台を設定しています。

このプログラムは、Muriel Bowser市長によって発表されたもので、単なる技術ガジェットの配布以上のものです。それは、D.C.の住民の個人財産を守るためのコミュニティ中心の努力です。

選ばれたイベントで、高い車両盗難率に悩まされている地域の住民は、これらの追跡デバイスを無料で受け取ることができます。しかし、AirTagを受け取るためには、住民であることの証明と、適格とされる警察サービスエリア内の住所が必要です。


AirTagsは小さく目立たないように設計されており、D.C.警察の支援を受けて車に「設置」されることになっています。
Washington D C AirTags
この戦略は単純でありながらも、潜在的には大きな影響をもたらすものです。車が盗まれた場合、AirTagはその位置を追跡するのに役立ち、それによって回収を助けることができます。

Pamela Smith代理警察署長は、この技術の多重効果を強調しており、一人の繰り返し犯を捕まえることで、複数の盗難事件を解決することができ、コミュニティに待ち望まれていた安堵をもたらすことができます。

この取り組みは、盗まれた車両を回復するだけでなく、より広い犯罪防止戦略です。繰り返し犯を捕まえることにより、犯罪率を減少させる波及効果を市は予測しています。


Eric Adam市長が述べたように、ニューヨーク市のこの「21世紀の警察活動イニシアチブ」の採用は、そのプログラムの成果がまだ報告されていないにもかかわらず、先例を設定しました。

まとめ

このプログラムが展開するにつれて、技術がコミュニティを保護し、サービスを提供する法執行機関の努力においてますます貴重な同盟者になっていることが明らかです。
この能力でのAirTagsの使用は、都市が車両盗難の問題にどのように対処するかにおいて、犯罪者を抑止し、車の所有者に安心を提供する可能性を持つ重要な変化を示すかもしれません。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)