AirPods Pro 2の新機能:アダプティブオーディオや会話認識など

AirPods Pro 2の新機能:アダプティブオーディオや会話認識など

Appleは、AirPods Pro 2を発表し、再びその水準を引き上げました。このワイヤレスイヤホンの最新版は、リスニング体験を再定義する多数の新機能があります。

1. アダプティブオーディオ: ゲームチェンジャー

AirPods Pro 2には、3つの異なるノイズコントロールモードが搭載されています。ノイズキャンセリング、トランスペアレンシー、オフです。

前者2つは説明不要ですが、「オフ」モードはAirPods Proが登場する前のイヤホンのサウンドを体験できます。

しかし、本当の主役は新しいアダプティブオーディオ機能です。このモードは、ユーザーの環境に応じて、透明性とアクティブノイズキャンセリング機能を動的にブレンドします。

皿洗いをしていても、掃除機をかけていても、アダプティブ・オーディオは周囲の環境に合わせて自動的に調整し、安定した音質を保証します。モード間のシームレスな移行は非常にスムーズなので、気づかないかもしれませんが、強化されたオーディオ体験は間違いなく印象に残るでしょう。

2. 会話認識: つながりを維持

2017年の発売以来、AirPodsは、AirPodを耳から外すとオーディオ再生を停止する自動一時停止機能で称賛されてきました。このコンセプトに基づき、AirPods Pro 2は会話認識機能を導入しました。

この機能を有効にすると、自動的に音量が下がり、リスナーの前の声が増幅される一方、周囲の雑音は最小限に抑えられます。これにより、ユーザーは騒がしい環境でも邪魔されることなく会話を楽しむことができます。

3. ミュートまたはミュート解除: 通話コントロールの簡素化

基本的な機能に見えるかもしれませんが、ミュートまたはミュート解除機能は、ユーザーの利便性に対するAppleのコミットメントの証です。

通話中、AirPods Pro 2のステムを押すだけで、簡単にミュートにすることができます。続けて押すとミュートが解除され、電話にアクセスする必要がなくなります。

4. パーソナライズされた音量: カスタマイズされたリスニング

AirPods Pro 2は機械学習を採用し、パーソナライズボリュームと呼ばれる機能を提供します。この革新的なツールは、時間の経過とともに環境条件と個人のリスニングの好みを評価し、オーディオ体験を自動的に微調整します。

5. 強化された自動切り替え

Appleデバイス間の自動切り替えは新しい機能ではありませんが、AirPods Pro 2はこの機能を強化しています。Appleデバイス間の切り替えがより速く、より確実になり、シームレスなユーザー体験を保証します。

これらの画期的な機能はiOS 17のアップデートで利用できるようになり、オーディオ技術のリーダーとしてのAppleの地位はさらに強固なものになりました。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)