Apple Watch Series 10に限定的な血圧モニタリング機能が搭載されるとの噂

Apple Watch Series 10に限定的な血圧モニタリング機能が搭載されるとの噂

新しい健康機能の紹介

期待されるApple Watch Series 10では、血圧モニタリングという画期的な機能が導入される見込みです。

この開発は、高血圧や糖尿病といった一般的な健康問題に対応するウェアラブル技術の大きな進歩を意味します。

健康モニタリング技術の進歩

Appleは数年にわたり、血圧や血糖値などの重要な健康指標をモニタリングするための非侵襲的な方法を革新する最前線に立ってきました。これらの進歩は、高血圧や糖尿病などの継続的なモニタリングが必要な人々にとって極めて重要です。

新機能に関するBloombergの洞察

BloombergのMark Gurman氏は、Apple Watchの10周年を記念してApple Watch Xと名付けられるかもしれない次期Apple Watchが、この秋に血圧チェッカーを搭載することをほのめかしています。ただし、初期バージョンでは正確な測定ができない可能性があることに注意が必要です。

初期リリースでは機能が限定的

Gurman氏は、次期Apple Watchには血圧の傾向を検出できる斬新なハードウェアセンサーが搭載されることを示唆しています。当初、この機能は正確な数値ではなく、血圧の上昇傾向のみをユーザーに通知する予定です。

互換性と追加機能

新しい血圧モニタリング機能は新しいセンサーを必要とするため、以前のApple Watchモデルとの下位互換性はありません。また、睡眠時無呼吸症候群の検出や、スペース効率を高めるための新しいバンド取り付け機構でWatchをよりスリムにするためのデザインの見直しも噂されています。

2023年後半のBloombergの報道では、2024年モデルのApple Watchの血圧モニタリングについて一貫して言及されていました。詳細な予想にもかかわらず、この機能の具体的な機能は、秋に予想される発売まで伏せられたままです。

まとめ

Apple Watch Series 10は、血圧モニタリングやその他の健康関連の改善の可能性を秘めた、ウェアラブルヘルス技術のパイオニアになりそうです。

(Via Apple Insider.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)