何処にあるAdobe Photoshop Lightroom6へのアップグレード版

何処にあるAdobe Photoshop Lightroom6へのアップグレード版

まいど、酔いどれ( @yoidoreo )です。



Lighteoom6up 008



入院していたせいでAdobe Photoshop Lightroom6へのアップグレードができていなかったのでバージョンアップをしようとすると何処にもアップグレード版がない。


こんなところに




通常ならAdobe StoreかAmazonから購入できるのですが、Amazonには通常版のみでアップグレード版が販売されていませんし、Adobe StoreにはCreativ Cloudに移行して欲しい思いが強いのか、アップグレード版が見当たりません。



ようやく探し当てた『アドビ製品一覧』にありました。



購入方法




・「ご購入」をクリックします

Lighteoom6up 001


・「ご購入」をクリックすると表示が変わります

Lighteoom6up 002


・「製品版」をクリックして「アップグレード版を選択、所有バージョンを選択します
 

Lighteoom6up 003


Lighteoom6up 004


・「レジに進む」でやっと購入することができました

Lighteoom6up 005


購入履歴




購入が終わるとメールが届きます。


このメールに書かれているサイトにログインすればライセンスIDもわかるようになっています。




Lighteoom6up 006a


この「購入履歴一覧」が便利がよいです
各バージョンのライセンスも表示され、ここだけはとても便利だと思いました

私は思う



Adobeは全面的にCreativ Cloudに移行して欲しいのだと思う。

ただそれはAdobeの都合でしかなく、使っている私たちにとっては何も関係ないことパッケージでもダウンロード版ででもアップグレード版を何処でも購入できるようにして欲しいものです。





ご案内

記事をごらん頂き、ありがとうございます。
もし、当ブログを気に入っていただけましたらRSSのご購読やTwitterでも、お願いしますm(_ _)m。

follow us in feedly





LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)