発熱 38.6度

発熱 38.6度

まいど、酔いどれ( @yoidoreo )です。


IMG 4016




2014年8月21日



1クール3週の二週目が終わって、これから一週間は薬もお休みになると言う日。

予定より早く退院したので、血液検査に行ってきました。
白血球が基準値を下回っていましたが、分葉核球は十分なので点滴の日でもぎりぎり出来る状態で、今が一番最低値なので今後一週間で回復してきますとのこと。

病院から帰りに、買い物に行ったあたりから何だか身体がだるいなと言う感覚があり、帰って熱を計ると37.9度。

しんどいので、夕方まで寝る事に・・・18時頃には38.1度に。
病院に電話をしたところ、水分をしっかり取って一晩様子を見て熱が下がらないようなら明日来るようにと。

晩ご飯を食べて直ぐに寝たのですが、夜中には38.6度まで上がりました。
熱があるだけで寒気がするとかはなし、3度目が覚めた時には水分をしっかり取りました。

朝起きて熱を計ると38.1度なので病院に。


血液検査とレントゲン撮影がありました。
熱の可能性は・・・

1.白血球関連の感染症
2.ステントの亜閉塞
3.胆管炎



と言うことでしたが、血液検査で白血球の数値は昨日より高くなっている、黄疸の数値は出ていないとのことで
胆管炎の炎症を抑える抗生物質クラビットと解熱剤のロキソニンを処方してもらいました。



解熱剤のロキソニンの威力は凄かった・・・
1時間半ほどで38.1度あった熱が36.7度に下がり、ビックリです




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)