Apple、マニュアルとソフトウェアのダウンロードを一箇所に

Apple、マニュアルとソフトウェアのダウンロードを一箇所に

AppleのWebサイト構成の改善

Appleは常にWebサイトを刷新しており、ほとんどの場合、それに伴う変更によってユーザーエクスペリエンスが向上しています。

直近では、AppleのオンラインチームがAppleWebサイトのサポートエリアを担当し、Appleが提供するマニュアル、技術データ、ダウンロードを見つけやすくしました。

日本語サイトの製品シンボルの欠落

日本のAppleWebサイトのマニュアルセクションでは、リンクリストの1行目に製品シンボルがありません。Apple USAでは、Vision Proがこのスペースを占めています。

サポートへのアクセスを容易にする新しい構造化された概要

しかし、製品の新旧にかかわらず、新構造の概要により、あちこちで調整や翻訳が必要な場合でも、必要なサポートを見つけるのがより簡単になりました。

メインカテゴリーの概要ページ

メインカテゴリの概要ページには、Appleがこのカテゴリで提供しているすべての製品がリストアップされているものもあります。

例:iPhoneのラインナップ

例えばiPhoneの場合、初代までさかのぼり、必要であれば2001年の初代iMacの情報もここで見つけることができます。

古いAppleデバイスのリスト

Appleの古いデバイスもリストアップされています。この中で入手できる情報やダウンロードの種類は多岐にわたります。

古いデバイスに関する情報

通常、古いデバイスはテクニカルデータしか入手できませんが、Appleはユーザマニュアルだけでなく、米国では最近発売されたモデルの修理説明書も提供しています。

オペレーティングシステムとソフトウェア情報

Appleのサポートエリアでは、様々なAppleデバイスで利用可能なオペレーティングシステムやソフトウェアアプリケーションに関する様々な情報も提供しています。

マニュアルとダウンロード

macOS SierraのアップデートやiWork 09、iDVDなどのアプリケーションのダウンロードも可能です。


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)