Apple Watchの持続的な天気が表示されないバグの問題

Apple Watchの持続的な天気が表示されないバグの問題

テクノロジーの世界では、ソフトウェアのバグは避けられません。しかし、バグがユーザーエクスペリエンスに不可欠な機能に影響する場合、それは重大な懸念となります。

多くのユーザーを失望させ、イライラさせた最近のApple Watchの天気のバグがそうです。

問題の核心

正確さと信頼性で知られるApple Watchですが、最近、天気アプリのデータを文字版に一貫して表示できないバグに悩まされています。この問題は、リアルタイムの天気予報をウォッチに依存しているユーザーにとって、特に厄介なものでした。

一時的な解決策も提案されていますが、短命に終わることが多いようです。短時間の機能性の後、時計は問題の状態に戻り、期待される天気データの代わりに「–」を表示します。

期待と失望

watchOS 10を取り巻く興奮は、特に強化されたWeatherアプリの機能から伝わってきました。初めて湿度のパーセンテージを時計の文字盤のコンプリケーションとして設定できるようになったのです。


この追加機能は、気温表示と相まって、外部環境の包括的な理解を提供しました。しかし、watchOS 10がリリースされた最初の数週間は、天候に関するバグのために多くの人が不便を強いられました。時計の文字盤で気温を確認できないことは、時刻や日付を確認できないことと同じくらい重要な意味を持つ人もいます。

問題のタイムライン

この問題が最初に取り上げられたのは9月で、watchOS 10.0から10.0.1まで続きました。現在のところ、watchOS 10の正式リリースから22日が経過していますが、最新バージョンであるwatchOS 10.0.1ではまだ天候のバグに対処していません。この解決の遅れにより、ユーザーはAppleの問題とアップデートの優先順位に疑問を抱いています。

ユーザー体験と回避策

一部のユーザーは、天気アプリのコンプリケーションをタップすると、最初はフルアプリが起動し、正しいデータが表示されると指摘しています。しかし、第一世代のApple Watch Ultraなどのデバイスでリセットを実行すると、この回避策は機能しなくなりました。

さらに、時計の位置情報の許可はiPhoneのものを反映していますが、時計の天気アプリは都市オプションとして現在地を省略することがよくあります。この欠落により、主要都市のコンプリケーションが空白になります。


Appleは、9月28日付けでサポート文書「Apple Watch の天気コンプリケーションが機能しない場合」を公開しています

iPhone の設定をリセットする

  1. iPhone の「設定」アプリを開き、「プライバシーとセキュリティ」>「位置情報サービス」の順にタップします。
  2. 下にスクロールして「天気」をタップします。
  3. 「位置情報の利用を許可」の下にある「許可しない」をタップした後、元の設定をタップします。
  4. 問題が解決したかどうかを確認します。

それでも天気のデータが読み込まれない場合は、次の手順を試してください。

  1. iPhone の「設定」アプリを開き、「一般」>「転送または iPhone をリセット」の順にタップします。
  2. 「リセット」>「位置情報とプライバシーをリセット」の順にタップします。
  3. 入力画面が表示された場合は、パスコードを入力してリセットします。
  4. 問題が解決したかどうかを確認します。

まとめ

Apple Watchがこの天気のバグに直面している一方で、iOS 17ではiPhoneにそのような問題がないことは注目に値します。さらにAppleは、iPhoneの発熱問題など、他のソフトウェアに関する懸念にも積極的に対処しています。
また、Apple Watch Series 9とUltra 2の新機能も展開中です。しかし、この天気のバグの持続は、Apple Watchのコア機能に対する不可解な見落としのままです。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)