【iPhone,iPad】 各機種のiOS 7新機能の対応、旧機種で使える新機能は?

【iPhone,iPad】 各機種のiOS 7新機能の対応、旧機種で使える新機能は?

まいど、酔いどれ( @yoidoreo )です。

iOS 7の新機能

IOS7

先日のWWDCでiOS 7の新機能が発表されましたが、この新機能が全ての旧デバイスで使えるわけではないのです、夫々のデバイスによって新機能のどれが使えてどれが使えないか?

「AirDrop」「スワイプでのカメラ撮影機能の切り替え」「カメラアプリのフィルタ機能」「写真アプリのフィルタ機能」「Square写真及びビデオ」「iTunes Radio」等の機能をデバイス毎に一覧表示にしてみました




– – – – – – – – スポンサードリンク- – – – – – –





– – – – – – – – – – – – – – –


各機種のiOS 7新機能の対応表

Gokan 001

今回の新機能は旧デバイスでも使える新機能ですが、これを見るとiPad2はかろうじて対応と言う事ですね。
実際に旧機種でどのくらいのパフォーマンスで動作するかが気になるところではあります。

次期iPhone,iPadだけのハードに関わる新機能はこれとは別にどのくらいあるでしょう?、これからも色々な噂が絶えないと思います。

正式なリリースは秋と発表ですが、「早い時期の秋」になることを期待したいです。







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)